忍者ブログ

とあるトリアナ市民の生活

MMORPGマビノギ トリアナサーバー住民の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンク追加、PC選びその後

ブログリンクに3件ほど追加しました。

なんでだか事故で、ブログリンクだけがスコンっと消えてしまってたことがあって、その後お気に入りにいれていたわかる限りで復旧させたのですが、抜けてたブログさんの追加ですw
あとはErinn Times+を運営されていたうぇれさんが新ブログうぇれまびにお引っ越しされたのでそちらを登録し直しですb


それにしても最近、マビがやたらかくつくというか重たいというか・・ティルコにいてもなるってどうなのよー!
と思って、HDを整理してみたり。(320GBのうち、60GBぐらいしか使ってなかったですが・・)
マビも一度デリートしてクリーンインスコしてみたりしましたw

直るといいんだけどねえ・・。
さて、ここで購入を検討していたサブノートですが、結局、ThinkPad X100eを購入いたしましたb わざわざ電車+バスで2時間くらいかけて都会の電気屋までいきましたよorz

ThinkPad X100e
他に候補にしてたのは
HP dm1a
accer Ferrari One200
DELL Alienware M11X
・ASUSTeK N10j
・ASUSTeK UL20A
VAIO タイプZ
あたりですね。

※ASUSだけバグなのか個別ページにとべなかったのでリンクひいてません

 最終的にはマビノギを実際に動かしているレビューがあったThinkPadに軍配を上げましたw
 あとは、色と頑丈そうな見た目でしょうか(そんなに持ち運ぶかはともかくw)
 SSDは選べなかったですが、まあ、HDで十分と言えば十分ですねw PC詳しい人が知り合いにいるので、したくなったらアドバイスもらって載せ替えようかとw

・HP dm1a
 んーSSDが選べるのはいいなーと思ってたんですけどねえー。色がベージュぽいのしか選べないなーっていうのとマビが動いたという動作報告が見あたらなかったので(CPUがAMDなのでたぶん大丈夫ですが)

・フェラーリワン
 見に行ったビッグカメラでは65kぐらいでしたか。正直、購入したThinkPadと値段はそんなに変わらなかった^^A
 その割にメモリは4GBだわ、HDは320GBだわでお買い得だと思います。
 購入しなかった理由はひとえにフェラーリがそんなに好きじゃないからww(メモリとはHDはお金を出せば増やせるけど、外見は容易に買えられないですものw)こだわらないかたにはおすすめできますw
 フェラーリ好きな方は指名買いしていくそうです♪

・Alienware M11X
 私の探していたクラス(持ち運びでゲームしたい)ではダントツのお化け性能なPC
 お値段も上の3つより高めですが、CPU,GPU、メモリともちょっとずつ上のがのってますw(ふつうに今のメインを食う性能^^A)
 持ち運びにはちょっと重いかなあ(2kg)と、マビをするだけならここまでの性能はいらないかなっというわけで、購入しませんでしたw(デザインもそんなに・・(ぁ
 他にもゲームするならおすすめできるかも・・。

・ASUSTeK N10j
 今回の購入に向けて動き出したきっかけのノートなのでご紹介w
 Atom搭載のネットブックだけどGPUにGeForceも載ってますという妙さが気を引きました。
 マビ自体はEeePC901でも動くというブログをみたことがあるぐらいなので、これでも十分だったかなあとは思いますけどねーwそこは、いいものをみちゃうと欲しくなっちゃうというアレですよ^^A(あとは1世代前の機種になるので店頭でさわれなかったのも大きいです)

・ASUSTeK UL20A
 店頭で「ThinkPadと同じぐらいの性能ならこれですかねー」と紹介されたPC。
 12.1型とちょっと大きいのと、光沢液晶かーと思ったのとGPUが内蔵だったので避けてみました。調べたらグランファンタジアが動いたという報告があったので、マビも動くでしょうねー。でも光沢液晶は眼につらい><

・VAIO タイプZ
 夢性能!!(13.1型とちょっと大きいですが、重さは2kg切りますし、SSDにすればブルーレイドライブまでつけられますw)
 そして驚きを通り越してあきらめざるをえない価格^^;(私の選び方だと27~30万超えでした)
 これは、さすがに手が出ませんでしたw

 大きくて13型まででゲームがそこそこできるPCを探すなんてやっぱりコアなんでしょうねえ。
 お店の人に「「Alienware」も「ThinkPad」も「フェラーリ」も指名買いが多いですねえ」って言われてしまいました^^;
「AlienwareまではいらないからってThinkPad選ぶ人も多い」そうです。

 まあ、ともあれ、似たような用途で選ぶ方の参考になれば幸いです☆
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/10 さかなのほね]
[05/18 乃琉]
[04/04 さかなのほね]
[04/04 テッツ]
[02/23 ウェレナ]

最新トラックバック

WEB拍手

プロフィール

こんな人がブログ書いてますw


さかなのほね(画像左)
このブログの作者。
トリアナ2chに出没。最近は居場所不定です。

聖堂ボラ以外はぼーっとしてます。別窓とかw 反応なかったらそういうことですw
かと思ったら精力的に動いてたりもします。自分でもよくわかりませんww

スカイプ導入しましたw中の人と話してみたいなんて方はぜひ・w・
ツイッターもやってます♪ID:fishhone
コメント、リンク大歓迎ですよー☆
迷惑なの以外ねw



赤い人(画像右)
さかなのほねのマビ夫。最近はとある趣味に夢中で滅多に現れません><
たまには来てくれるの待ってますよっ

さかなのほねのスキル

Copyright ©  -- とあるトリアナ市民の生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ