忍者ブログ

とあるトリアナ市民の生活

MMORPGマビノギ トリアナサーバー住民の生活

カテゴリー「[マビノギ]リアルがらみ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンク追加、PC選びその後

ブログリンクに3件ほど追加しました。

なんでだか事故で、ブログリンクだけがスコンっと消えてしまってたことがあって、その後お気に入りにいれていたわかる限りで復旧させたのですが、抜けてたブログさんの追加ですw
あとはErinn Times+を運営されていたうぇれさんが新ブログうぇれまびにお引っ越しされたのでそちらを登録し直しですb


それにしても最近、マビがやたらかくつくというか重たいというか・・ティルコにいてもなるってどうなのよー!
と思って、HDを整理してみたり。(320GBのうち、60GBぐらいしか使ってなかったですが・・)
マビも一度デリートしてクリーンインスコしてみたりしましたw

直るといいんだけどねえ・・。
PR

PC買い替えたいじぇ。

なんかPCを買い替えたいなあという野望(ただの物欲!?)がふつふつと。


あ、買い替えたいのはメインじゃないです(え
サブPCの方。

今現在サブPCとして使ってるのは工人舎MTシリーズ(winXPSP3:Atom270 モバイルIntel® 945GSE:メモリ1G:HD160GB)です。
去年の今頃、グラフィックカードがぶっこわれた先代PC(LavieRXLR500)の代行として急遽購入したPCだったりw
あまりにも急遽買ったせいで、マビができないことに購入後きづいて泣き寝入りしたとかしなかったとか。現在はメインPCにオフィスが入ってないので、オフィス専用+モバイルネットサーフィン用として主に利用。
軽くて(10.1型 1.2kg)持ち運びには便利なんですけどねー。ちょくちょく実家に持って帰るのですが、やっぱり実家でもマビしたいなあと。(実家にもデスクトップPCがあるのですが、オンボードでいつか壊しそうだし、人のPCってやっぱりちょっと使いづらいので^^;)

なので、次代サブ機の購入をしたいなあと。
条件的には
・10.1型~13.3型ぐらいまで:持ち運びを考えるとね。先代LavieRXは14.1型でしたが、がんばれば持ち運べるぐらいでしたので(それでも大学時代を何度も一緒に乗り切った愛機でしたがw)
・重さは1.5kgくらいまで:たしかLavieRXがかろうじて2kg切るぐらいで、他の荷物をあわせるとけっこうきつかったので・・。
・できればSSD:そんなに激しくモバイルしないはずですが^^A 早いという噂なので使ってみたかったり。換装する腕がないので、装着済みの物をb
・GeForceかRadeonか:家電量販店で店員さんに「ネットブックお探しですか?」「モバイルができてオンボードじゃないやつがいいんですよねー」と言ったら店員さんがそそくさと離れていきましたorz だから、「わかりますー^_^」って言ってるじゃないかー。
・オフィス搭載がいいなー:メインにオフィス載せてないので、サブにはいれておこうかなというぐらいですけども。互換性の高いオープンオフィスとかでもいいのかなあ。この辺、普段使わないのでわからぬ。
・色は黒!:ほんとに蛇足な感じですがw携帯とかは黒系にしてるので、黒がいいなあとw

意外とこの条件に当てはまるのがみつからぬのよw
マビするだけなら、インテルHDグラフィックスぐらいでもできるのかもね。もしくはATIのCPUを使えばRadeon載りますね(チップセットだけど)
などなど、いろいろ考えてみたり。
この状況で動いてますよー。っていう情報があればお寄せいただきたいです><


ちなみにメインPCはEmachinesのEL1800-E4(winVistaHomePremium:PentiumES200:GeForce7100:メモリ2G:HD320GB)です。
メインメイン言いながらさほど性能高くなかったりwwえっと、うん、純粋に予算の関係ですねw 去年はまだ社会人1年目だったからねー。予算があればCPUはCore2ぐらいにしたかったのですが。それよりも状況が切羽詰まってました。うん・・。
変にいい性能のサブ買うとそっちがメインに昇格しそうですね^^A

でもまあ、今のメインで、ボラ+たまにD、影くらいなら問題なく動作してますbタラ市内もOKですし。王城パーティもふつうに動けますしね。巨大ボスだけは行かないのでさっぱりわかりませんがw

どうしたもんかしらねー。

オープンマーケット。

マビノギオープンマーケット(MOM)が実装されたですねー。

要はプレイヤー同士がリアマネ(ネクソンポイント)で、マビ内のアイテムを売買する制度のようです。


私はマビが初オンゲで、他に行ったこともないので、よくわかりませんが、フレの方々の反応をみるにあんまり歓迎されないシステムなのだろうなーと。
私自身はリアマネがからんで、ゲーム内の物の価値がよくわからなくなるのがいやだなーというぐらいですが・・。実際、祝pが1セット210円だったり、幼いタヌキ服が3400円で売られたりしていて・・・。
3400円もあったら、なにか美味しい物でも食べた方がよほどいいなあと思ったりするのです。

フレは別ゲー移動を考えてたりする人もいるみたいですが・・・。
私は新たに別ゲーいってどうのこうのよりは他に優先すべきことがある気がするので(主にリア仕事関係・・)とりあえずは、ここでこうしてるんだろうなあと。

ゲーム内で欲しい物はもうだいたい手にしているし(あえて言えばAPが欲しいぐらい?)、修理代はこれまで通り露店で祝p売ってかせげばいいことなので・3・

あ、赤い人とかフレさん曰く、ゲームの寿命が短くなるそうで、それは困るなあと思ったりもするわけですが。。
うん、でも、とりあえずは赤い人と一緒に現状維持で様子見だと思います。はい。(赤い人は他ゲームにも出没してそうですけどもw)





それにしても、私、こういう記事を書くとやっぱりまとまらないなあ・・。

今日はSSなし。

SSなし。たまにはそういう日もあったりします。

久々に・・というより、トリアナブログを始めて以来、初の改装もとい、テンプレ変更をしてみました。
トップ画像が変えられるみたいなので、気が向いたらチャレンジしてみるかもww(しないかもw)

難点は今までより、ちょっとSSが小さく表示されることでしょうか・・。まあ、クリックで大きくなりますので、そちらで対応していただくということで><


つづきはマビの人間関係で、ちょっと思ったことー。
どっちかいうと暗い話題だし、そういうの興味ない方は、Uターン願います♪

どーなるかみせてあげる♪

更新しなくてもカウンターがまわることに驚いたさかなのほねです。

PCがあれすぎて、たま~にネカフェでプレイする以外はいっさいプレイできる現状ではないのですみませんて感じですが・・・


せっかくなのでグラボが壊れたPCでマビをプレイするとどうなるかをおみせしますw
隠しますので、怖いもの見たさの方だけどうぞw
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/10 さかなのほね]
[05/18 乃琉]
[04/04 さかなのほね]
[04/04 テッツ]
[02/23 ウェレナ]

最新トラックバック

WEB拍手

プロフィール

こんな人がブログ書いてますw


さかなのほね(画像左)
このブログの作者。
トリアナ2chに出没。最近は居場所不定です。

聖堂ボラ以外はぼーっとしてます。別窓とかw 反応なかったらそういうことですw
かと思ったら精力的に動いてたりもします。自分でもよくわかりませんww

スカイプ導入しましたw中の人と話してみたいなんて方はぜひ・w・
ツイッターもやってます♪ID:fishhone
コメント、リンク大歓迎ですよー☆
迷惑なの以外ねw



赤い人(画像右)
さかなのほねのマビ夫。最近はとある趣味に夢中で滅多に現れません><
たまには来てくれるの待ってますよっ

さかなのほねのスキル

Copyright ©  -- とあるトリアナ市民の生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ