忍者ブログ

とあるトリアナ市民の生活

MMORPGマビノギ トリアナサーバー住民の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ノラの気持ち。


名前のせいでよく命の危険を感じるさかなのほねです。
けっこう気に入ってるんですけどね、この名前。


休憩ランクをあげるためのヒミツ商店をあけるためにノラさんに話しかけまくってみたw

ノラさんてばマルコム嫌いなんですねえw


破壊神!! それはいかんわww


どうやらケイティンさんのことは好きみたいですw


ディリスさんはテルコ在住になったの最近なのかしらw
ちなみにこの話をしてもらえたら、スキルブック買えますw



採集系はスタミナ消費が激しいので、休憩をあげてちょっとでもPOTを節約しようかなあと思ったりw
正座が好きなのでR9以上にはしないですけどねー。
PR

服の改造比較。

服(と軽鎧)の改造に悩んだので比較してみることにw


上の二つが私が改造してみようかなーと思って悩んだ服ですw
両方とも裁縫品なので保護と耐久高めb
魔法学校服(左)が防御2保護2耐久25
ブランシェアーマー(右)が防御4保護3耐久20(接頭に輝くつきなので実際は防御5保護4)

そして改造
☆服は120式耐久減少保護型改造で防御+3保護+3耐久-4
 合計が防御5保護5耐久21に・・
☆軽鎧は110式耐久増加保護重視型改造で防御+4保護+3耐久+1
 ES込みの合計が防御9保護7耐久21に・・

まあ、ココまでは予想通り軽鎧の一人勝ちなのです。
でも服はアクセサリを2つ着けられるのですよ!!(軽鎧は1つ)

さて、さかなのほねがもっている実用用アクセサリは
□どっしりしたてんびん座のお守り(新年イベント産)
 防御1保護1
 LUCK+10 STR+15 ライフ+5 マナ+5 防御+1
■磨かれたヤギルマギク指輪(露店で購入)
 防御2保護0
 LUCK+10 will+10 マナ+10 防御+1 LV42以上でクリ+4

合計してみると・・・
まず服
 防御10保護6 マナ+15 クリ+5(LV42↑なら+9)ダメ+5 ライフ+5

軽鎧+□
 防御11保護8 マナ+5 クリ+2 ダメ+5 ライフ+5
軽鎧+■
 防御12保護7 マナ+10 クリ+3(LV42↑なら+7)


やっぱり鎧の方が防御保護はちょっととはいえ高くなりますねー。耐久減少改造にすればもう+1は狙えたりします。
でも、魔法師的にはマナがちょっとでも増えたらうれしいし、クリ率も欲しかったりw
改造するとインベの一角を常にとられることを考えると普段から着ている魔法学校服のほうがいいかなあとも思ってみたり。ブランシェもかわいいんですが、聖堂ボラしてることが多い私のイメージとはちょっと違うかなーと思ったり^^;

うーん、どうやら、私は魔法学校服に軍配をあげることになりそうですねえ・・。
(これでさらにマナ減少+4(A+品)だと言うことないんですが・・←まだ言ってるw

かきごーりぼーし

ボーダー水着がほしいなーと思いつつ、バレスに移動しやすいジャイでかき氷イベをやってみる。
この器でDに言っているブログをみたことがあるんですが、この器もってるとまともにスキル発動しないんですよねー。
アップグレードとかも書いてあるけど、改造できるのかしらww
そこまで熟練を貯める気にもなれないですがorz

結果。

物欲もってたらやっぱりダメなんですかねーw
2回目からは確率が落ちるらしいので、まあ、気が向いたらやってみます・・。

双子じゃないよ


ダンバの街角で双子・・?ってほど似てる人をみかけてしまったのでパチリ。
ブロンドぽいのも可愛いなあー。
髪型とか色とか変えたいなーと思ったりもするんですが、転生周期がなにぶんまったりなので、キャラカ使って転生ということがないんですねー^^;

目の色はともかく髪の色は面積が大きいだけに、服の染色にもおおきく響いてきそうで怖いですが><
でも、SSのブロンドぐらいなら大丈夫かなーw
とかいいつつ、次の転生は無料でいく予定なので、容姿変更なんていつするやら・・w

ちなみに、同じ髪型の人はけっこういるんですが、魔法学校服着て、魔法師セット(マナ消費減少セット)じゃない人って意外と見ないんですよw
私はフレに「さかなさんは魔法学校服のイメージが・・」って言われるほど着込んでますが^^A
ちなみにいつぞやテッツさんに作ってもらった裁縫品ですw着込みまくりで熟練がたまってきたので、インベ整理して、改造しようかと思ってたりもww


料理Dを回りまくって納品書2を40枚と納品書1を70枚あつめました!!
高潔な素材ですねー。
料理スキルさえあがっていれば、クリ+7になるというありがたいESw
接尾は優雅だとさらにクリ+5らしいですが、入手できる気がしないので、盗賊でw
貼るのはともかく抜きが怖いのでエンチャ日にエンチャ師さんにお願いする予定です^^;
それまでに、下地を用意しないとー。

そういえば、前回購入したディティスワンドは早速、露店で売っていた険しいESをぺたんこしましたbb
修理費がお財布に優しいらしいので、そのうちイカダ用ワンドがこれ一択になったりしてww

日々だらだらと過ごしていますw

ディティス聖魔ワンド☆


赤いのの家にも家具が導入されました。とりあえずはテーブルと椅子ですねb
ほかのところでは相変わらず祝pがww

私はというと・・

王城のうまに乗れるというので乗ってみたりw
歩いているからか遅いですけどww


ふとハウスショップの広告をみていたら、
黄色ディティス聖魔ワンドが眼に入ってしまい・・

値段にちょっとびびりつつも・・

買っちゃいましたwww
黄色というか金色ですねw

マナ減少改造でもして使おうかなと思います♪
ESは荒いウィスプあたりかなー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/10 さかなのほね]
[05/18 乃琉]
[04/04 さかなのほね]
[04/04 テッツ]
[02/23 ウェレナ]

最新トラックバック

WEB拍手

プロフィール

こんな人がブログ書いてますw


さかなのほね(画像左)
このブログの作者。
トリアナ2chに出没。最近は居場所不定です。

聖堂ボラ以外はぼーっとしてます。別窓とかw 反応なかったらそういうことですw
かと思ったら精力的に動いてたりもします。自分でもよくわかりませんww

スカイプ導入しましたw中の人と話してみたいなんて方はぜひ・w・
ツイッターもやってます♪ID:fishhone
コメント、リンク大歓迎ですよー☆
迷惑なの以外ねw



赤い人(画像右)
さかなのほねのマビ夫。最近はとある趣味に夢中で滅多に現れません><
たまには来てくれるの待ってますよっ

さかなのほねのスキル

Copyright ©  -- とあるトリアナ市民の生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ